科目情報
科目名 英語科教育特別演習V 
クラス − 
授業の概要 前期からの文献の精読を続けながら、受講生には英語教育への応用可能性について発表してもらう。 
授業の到達目標 社会-文化的アプローチについて学んだことの英語教育への応用可能性を探る。 
授業計画 Chapter 6 Internalization 1: theoretical framework
7 Internalization 2: L2 development
8 Activity theory 1: theoretical framework
9 Activity theory 2: L2 development
10 The zone of proximal development
11 Pedagogy 1: systemic-theoretical instruction
12 Pe 
テキスト・参考書及び自学自習についての情報 テキスト:
Lantolf & Thorne. 2006. Sociocultural Theory and the Genesis of Second
Language Development. Oxford University Press. 
授業の形式 講義・演習 
評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) 1)出席状況・授業への参加姿勢(約40%)
2)レポート(約60%) 
本授業に関する情報  
その他