科目名 |
日本語ID |
クラス |
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授業の概要 |
読解は、予習をしてきたことを前提に授業を行う。教室では、内容理解を深めるためのQAとディスカッションが中心となる。 レポートも宿題とし、授業で改善点について話し合う。 |
授業の到達目標 |
書くこと:TCに引き続き、想定される読者にふさわしい的確な構成と展開をもつ説明文や意見文が書けるようになることを目指す。読解で使用したテクストの要約ができるようになることも目標とする。
読むこと:各自の専門分野で出会う可能性のあるテクストを、明示的に表明された意見だけでなく、含意された意見や立場も含む詳細な点まで理解できるようになることを目指す。 |
授業計画 |
レポート作成の方法についての講義とフィードバックに4〜5回をあて、残りを読解にあてる。 |
テキスト・参考書及び自学自習についての情報 |
教科書は指定せず、適宜プリントを配布する。 |
授業の形式 |
演習 |
評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) |
期末試験50%、提出物50% |
本授業に関する情報 |
欠席した日に課された宿題も提出を認めるので、欠席したら、その日の授業の情報を出席者から得ておくこと。欠席したことによって生じる不利益は、自分でその責任を負うように。 |
その他 |
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