科目名 |
土と表現 |
クラス |
− |
授業の概要 |
表現素材としての土の可能性を、絵画、彫刻、陶芸、さらには理科的見地から検証する。 |
授業の到達目標 |
土の様々な表情を発見し、特性を理解することで、幅広い表現活動へと展開する力を身につける。 |
授業計画 |
以下の内容を全15回で行う。 ・オリエンテーション ・絵画的領域(岩村伸一) ・彫刻的領域(谷口淳一) ・陶芸的領域(丹下裕史) ・理科的領域(坂東忠司) |
テキスト・参考書及び自学自習についての情報 |
テキストは特に設けない。 参考書、参考文献等については、適宜配布する。 |
授業の形式 |
講義及び実習 |
評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) |
出席の状況、課題制作、レポート等による多元的評価を各領域で行い、それらを総合して評価を決定する。ただし、それぞれの領域において出席率2/3以上で、課題等をすべて提出したもののみを、単位認定の対象とする。 |
本授業に関する情報 |
作業に適した服装等を準備すること。 |
その他 |
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