科目名 |
発達障害教育方法特別演習A |
クラス |
− |
授業の概要 |
知的障害のある子ども及び知的障害を伴う自閉症のある子ども等のアセスメントと指導について,海外の文献を購読し理解を深める。 |
授業の到達目標 |
主として知的障害のある子ども及び発達障害のある子ども等のアセスメントと指導に関する知識やスキルを身に付ける。 |
授業計画 |
1.授業のオリエンテーション 2.文献の購読 3.レポート作成とプレゼンテーション |
テキスト・参考書及び自学自習についての情報 |
必要に応じてプリントを配布する。 |
授業の形式 |
ゼミ形式を主とする。 |
評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) |
授業への出席と発表・レポートから総合的に評価する。 |
本授業に関する情報 |
第1回目の授業の際に購読する資料の紹介と担当を決めるので,受講生は必ず出席すること。 |
その他 |
|