科目名 |
発達障害臨床実習IA |
クラス |
− |
授業の概要 |
特別支援学校の授業参観や,発達障害児の小集団活動等を行う。それに基づいた授業検討やカンファレンス等を通して発達障害のある児童生徒への支援をあり方を考察する場とする。 |
授業の到達目標 |
特別支援学校の授業参観や,発達障害児の小集団活動等を経験し,その後その経験に基づき授業検討やカンファレンス等を重ねることで発達障害のある児童生徒への支援のあり方や授業構築の方法を実践的に身につける。 |
授業計画 |
※不定期です。案内を事前に掲示する等します。 |
テキスト・参考書及び自学自習についての情報 |
適宜配布します。 |
授業の形式 |
授業参観への参加,授業検討会の実施,小集団指導への参加,記録,カンファレンスへの参加 |
評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) |
出席とレポート |
本授業に関する情報 |
|
その他 |
|
|