回 |
内容 |
1 | オリエンテーション |
2 | 体力低下時代の学校体育を考える 1:子どもの体力低下の現状と課題 |
3 | 体力低下時代の学校体育を考える 2:学校体育カリキュラムのマネジメント |
4 | 体力低下時代の学校体育を考える 3:学校体育における学習指導要領と運動領域について |
5 | 体力低下時代の学校体育を考える 4:学校体育における運動領域の再考−その意義と課題− |
6 | 体力低下時代の学校体育を考える 5:小学校・中学校体育の陸上運動の指導における技能のつながりを考える |
7 | 体力低下時代の学校体育を考える 6:小学校・中学校体育の器械運動の指導における技能のつながりを考える |
8 | 体力低下時代の学校体育を考える 7:小学校・中学校体育における陸上運動及び器械運動の指導の構造化を考える |
9 | 体つくり運動の教材作りと評価法の検討 1:目的の明確化 |
10 | 体つくり運動の教材作りと評価法の検討 2:教材の考案 |
11 | 体つくり運動の教材作りと評価法の検討 3:教材の考案 |
12 | 体つくり運動の教材作りと評価法の検討 4:教材のビデオ映像化 |
13 | 体つくり運動の教材作りと評価法の検討 5:授業結果と評価法の検討 |
14 | 体つくり運動の教材作りと評価法の検討 6:授業結果と評価法の検討 |
15 | 体つくり運動の教材作りと評価法の検討 7:実践研究の総括 |