回 |
内容 |
1 | オリエンテーション(授業の目的・方針を説明し、今後の調査、発表のスケジュールを決定する) |
2 | EUにおける外国語教育に関する概論(1) - ヨーロッパ言語基準共通参照枠組み( Common European Framework of Reference for Languages : Learning, teaching, assessment )について〜その誕生と目的 |
3 | EUにおける外国語教育に関する概論(2) - ヨーロッパ言語基準共通参照枠組みについて〜その内容と実際の活用 |
4 | EUにおける外国語教育に関する概論(3) - ヨーロッパ言語・ポートフォリオ (The European Language Portfolio)について |
5 | フランスの外国語教育(1) - フランスの概要(地理、歴史、言語、政治)と外国語(英語)教員養成 |
6 | フランスの外国語教育(2) - フランスの教育制度と外国語(英語)教育の位置づけ |
7 | フランスの外国語教育(3) - フランスにおける早期外国語(英語)教育〜その実践と問題点 |
8 | フランスの外国語教育(4) - フランスにおける語学力(英語)の評価方法 |
9 | フランスの英語教材分析(1) - 語彙の面から |
10 | フランスの英語教材分析(2) - 文法の面から |
11 | フランスの英語教材分析(3) - 文化の面から |
12 | フランスの英語教材分析(4) - 構成の面から |
13 | 日本の外国語(英語)教育への示唆(1) - 政策を中心に |
14 | 日本の外国語(英語)教育への示唆(2) - 教材を中心に |
15 | 日本の外国語(英語)教育への示唆(3) - 評価を中心に |