| 回 |
内容 |
| 1 | “保健”教科を学ぶ意義と課題 |
| 2 | 日本の保健体育教科の歩みと今日的位置づけ・発表グループの決定 |
| 3 | グループでのディスカッションとテーマ決定・発表日決定 |
| 4 | 「保健”教科の指導と実践」・G学習拡販準備・ミニ性教育講座 |
| 5 | G学習準備・「保健教科の指導と実践」・ミニ性教育講座 |
| 6 | G学習最終準備と「保健教科の指導と実践」・ミニ性教育講座 |
| 7 | G発表1回目と討論 |
| 8 | G発表2回目と討論 |
| 9 | G発表3回目と討論 |
| 10 | G発表4回目と討論 |
| 11 | 性教育の授業目的・性意識の変遷と今日的課題 |
| 12 | 性教育の内容とディベート |
| 13 | YTR視聴と内容について |
| 14 | 「生と死」の授業の今日的課題 |
| 15 | |