回 |
内容 |
1 | 10月 6日 本校紹介 講義の内容、対象授業のイメージ(スライド) |
2 | 10月13日 障害理解と教育課程 障害観・知的障害・自閉症、本校の教育課程 |
3 | 10月20日 個別の教育支援計画 個別の教育支援計画、本校の個別の教育支援計画について |
4 | 10月27日 休講 |
5 | 11月 10日 個別の指導計画 個別の指導計画 |
6 | 11月17日 授業案 授業案の作成について、具体事例を用いて解説する |
7 | 11月24日 こどもの活動の見方 教育実践に結びく視点から |
8 | 12月 1日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。 |
9 | 12月 8日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。 |
10 | 12月 15日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。 |
11 | 12月 22日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。 |
12 | 1月 12日 進路指導 移行支援 |
13 | 1月19日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。 |
14 | 1月26日 まとめ |
15 | |