科目名 |
近・現代文学演習 |
クラス |
− |
授業の概要 |
近現代文学作品における注釈の重要性について学ぶ。学生一人一人が一つの作品に向き合い、注釈を中心とする調査研究により、作品の読みがどのように深まるかを実践していく。川端康成の掌編小説をテーマとする。 |
授業の到達目標 |
読む、調べる、考える、まとめる、伝えるという、作品研究に必要な能力を身に付ける。 |
授業計画 |
1. ガイダンス(授業概要の説明等) 2. 教員による模擬発表 3〜15. 学生による研究発表と全員での討論 |
テキスト・参考書及び自学自習についての情報 |
ガイダンスにて指示する。テキスト(文庫本)の購入が必要。 |
授業の形式 |
演習形式。 |
評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) |
出席、討論への参加状況、課題の成果による。 |
本授業に関する情報 |
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その他 |
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