回 |
内容 |
1 | 1.私たちの生活と音、音楽 1 (人間と音とのかかわり) |
2 | 2.私たちの生活と音、音楽 2 (サウンドスケープ) |
3 | 3.私たちの生活と音、音楽 3 (実習「音を絵で、絵を音で表現」) |
4 | 4.楽器指導の実際 1 |
5 | 5.楽器指導の実際 2 |
6 | 6.手づくり楽器を用いた実習 |
7 | 7.幼児の主体的動きを引き出すための指導法 |
8 | 8.動きのための即興演奏法 1 (打楽器を中心に) |
9 | 9.動きのための即興演奏法 2 (鍵盤楽器を中心に) |
10 | 10.動きのための指導の実際 (ロールプレイを主体とした実習) |
11 | 11.うたと動きを取り入れた指導の実際(実習) |
12 | 12.主体的表現活動を引き出すための保育者の援助 1 (「ごっこ遊び」を中心に) |
13 | 13.主体的表現活動を引き出すための保育者の援助 2 (劇遊びからオペレッタへ) |
14 | 14.行事への取り組み方(ロールプレイを主体とした実習) |
15 | 15.まとめ |