回 |
内容 |
1 | 6月20日(土)9:45〜11:15 読みの授業における今日的課題 実践現場における教材分析法の問題点 |
2 | 6月20日(土)11:30〜13:00 文学的な文章の指導における教材分析の基本的な視点・方法 文学的表現に着目した教材分析の演習 |
3 | 6月20日(土)13:45〜15:15 文学的な文章の指導における教材分析の基本的な視点・方法 文学的表現に着目した教材分析の演習 |
4 | 6月27日(土)9:45〜11:15 読みの基本を明確にした文学的な文章(物語・小説)の教材分析法 物語・小説の類別に従った教材分析の演習 |
5 | 6月27日(土)11:30〜13:00 読みの基本を明確にした文学的な文章(物語・小説)の教材分析法 物語・小説の類別に従った教材分析の演習 |
6 | 6月27日(土)13:45〜15:15 読みの基本を明確にした文学的な文章(物語・小説)の教材分析法 物語・小説の類別に従った教材分析の演習 |
7 | 7月4日(土)9:45〜11:15 読みの専門性を重視した文学的な文章(物語・小説)の教材分析法 読者のスタンス等を明確にし教材分析の演習 |
8 | 7月4日(土)11:30〜13:00 読みの専門性を重視した文学的な文章(物語・小説)の教材分析法 読者のスタンス等を明確にし教材分析の演習 |
9 | 7月4日(土)13:45〜15:15 読みの専門性を重視した文学的な文章(物語・小説)の教材分析法 読者のスタンス等を明確にし教材分析の演習 |
10 | 7月11日(土)9:45〜11:15 読みの専門的手法を重視した文学的な文章(物語・小説)の指導)の教材分析法 漢文研究・近現代文学研究の成果を反映した教材分析の演習 |
11 | 7月11日(土)11:30〜13:00 読みの専門的手法を重視した文学的な文章(物語・小説)の指導)の教材分析法 漢文研究・近現代文学研究の成果を反映した教材分析の演習 |
12 | 7月11日(土)13:45〜15:15 読みの専門的手法を重視した文学的な文章(物語・小説)の指導)の教材分析法 漢文研究・近現代文学研究の成果を反映した教材分析の演習 |
13 | 7月18日(土)9:45〜11:15 読みの能力の発達の視点から見た教材分析法 小学校・中学校を通した系統的な教材分析の演習 |
14 | 7月18日(土)11:30〜13:00 読みの能力の発達の視点から見た教材分析法 小学校・中学校を通した系統的な教材分析の演習 |
15 | 7月18日(土)13:45〜15:15 読みの能力の発達の視点から見た教材分析法 小学校・中学校を通した系統的な教材分析の演習 |