回 |
内容 |
1 | 10月 5日 本校紹介 講義の内容、、本校の教育課程、対象授業のイメージ(スライド) |
2 | 10月12日 障害理解と教育課程 障害観・知的障害・自閉症 |
3 | 10月19日 合わせた指導について |
4 | 10月26日 個別の教育支援計画、個別の指導計画 |
5 | 11月 2日 こどもの活動の見方 教育実践に結びつく視点から |
6 | 11月 9日 授業案 授業案の作成について、具体事例を用いて解説する |
7 | 11月16日 休講 |
8 | 11月30日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。 |
9 | 12月 7日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。 |
10 | 12月 14日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。 |
11 | 12月 21日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。 |
12 | 1月 11日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。 |
13 | 1月18日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。 |
14 | 1月25日 進路指導 移行支援 |
15 | 2月1日 まとめ |