| 回 |
内容 |
| 1 | イントロダクション−教育内容・方法論とは何か,この講義の進め方について |
| 2 | 英国GCSE科学(1)−全体像を紹介 |
| 3 | 英国GCSE科学(2)−担当部分の紹介と討論 |
| 4 | 英国GCSE科学(3)−担当部分の紹介と討論 |
| 5 | 英国GCSE科学(4)−市民の科学的リテラシーのための教材試案の作成 |
| 6 | 英国CASEプログラムについて (1)−意図・全体を紹介 |
| 7 | 英国CASEプログラムについて (2)−担当部分の紹介(模擬授業を含む)と討論 |
| 8 | 英国CASEプログラムについて (3)−担当部分の紹介(模擬授業を含む)と討論 |
| 9 | 英国CASEプログラムについて (4)−担当部分の紹介(模擬授業を含む)と討論 |
| 10 | 英国CASEプログラムについて (5)−認知的発達促進のための教材試案の作成 |
| 11 | 認識の昇り降り表−説明 |
| 12 | 認識の昇り降り表の作成(1) |
| 13 | 認識の昇り降り表の作成(2) |
| 14 | 認識と教育内容・方法について |
| 15 | まとめ |