科目名 |
英語科教育特論II |
クラス |
− |
授業の概要 |
第二言語の理解についてL2リーディング論を取り上げる。Grabe(2009)を読み込みながら、その基盤・変奏のパタン・読解力の発達・読解スキルの拡張について考究する。 |
授業の到達目標 |
L2リーディングの理論的基礎を学び、教育実践への示唆を得ることを目標とする。 |
授業計画 |
1. Chapter 1 2. Chapter 2 3. Chapter 3 4. Chapter 4 5. Chapter 5 6. Chapter 6 7. Chapter 7 8. Chapter 8 9. Chapter 9 10. Chapter 10 11. Chapter 11 12. Chapter 12 13. Chapter 13 14. Chapter 14 15. Chapter 15 |
テキスト・参考書及び自学自習についての情報 |
Grabe, William. 2009. Reading in a Second Language: Moving from Theory to Practice. Cambridge University Press. |
授業の形式 |
講義・演習・討論 |
評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) |
授業への積極的参加度とレポートの質を総合的に評価する。 |
本授業に関する情報 |
特記事項なし |
その他 |
|