科目情報
科目名 英語科教育特論II 
クラス − 
授業の概要 第二言語の理解についてL2リーディング論を取り上げる。Grabe(2009)を読み込みながら、その基盤・変奏のパタン・読解力の発達・読解スキルの拡張について考究する。 
授業の到達目標 L2リーディングの理論的基礎を学び、教育実践への示唆を得ることを目標とする。 
授業計画 1. Chapter 1
2. Chapter 2
3. Chapter 3
4. Chapter 4
5. Chapter 5
6. Chapter 6
7. Chapter 7
8. Chapter 8
9. Chapter 9
10. Chapter 10
11. Chapter 11
12. Chapter 12
13. Chapter 13
14. Chapter 14
15. Chapter 15 
テキスト・参考書及び自学自習についての情報 Grabe, William. 2009. Reading in a Second Language: Moving from Theory to Practice.
Cambridge University Press. 
授業の形式 講義・演習・討論 
評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) 授業への積極的参加度とレポートの質を総合的に評価する。 
本授業に関する情報 特記事項なし 
その他