回 |
内容 |
1 | 授業を始めるためのウォーミングアップ |
2 | 自分のからだを知る・試す(ボディワークを中心に。寝転ぶ、立つなど) |
3 | 自分のからだを知る・試す(ボディワークを中心に。寝転ぶ、立つなど) |
4 | 基本の運動I(歩く、走る、止まるなど) |
5 | 基本の運動I(歩く、走る、止まるなど) |
6 | 基本の運動II(跳ぶ、回る、転がるなど) |
7 | 基本の運動II(跳ぶ、回る、転がるなど) |
8 | リズム・表現運動(模倣遊び、リズムに合わせて、イメージを素材にして) |
9 | リズム・表現運動(模倣遊び、リズムに合わせて、イメージを素材にして) |
10 | リズム・表現運動(模倣遊び、リズムに合わせて、イメージを素材にして) |
11 | リズム・表現運動(模倣遊び、リズムに合わせて、イメージを素材にして) |
12 | 教材づくりへの視点と指導法の工夫 |
13 | 教材づくりへの視点と指導法の工夫 |
14 | 教材づくりへの視点と指導法の工夫 |
15 | まとめ〈講義〉‐からだコミュニケーションを育むために |