回 |
内容 |
1 | 10月4日 本校紹介 講義の内容、本校の教育課程、対象授業のイメージ(スライド)[平岡 恵子] |
2 | 10月11日 障害理解と教育課程 障害観・知的障害・自閉症[中松 克己] |
3 | 10月18日 合わせた指導について[辰巳 恭子] |
4 | 10月25日 個別の教育支援計画、個別の指導計画[平岡 惠子] |
5 | 11月1日 こどもの活動の見方 教育実践に結びつく視点から[春原 克彦] |
6 | 11月8日 休講 |
7 | 11月15日 授業案 授業案の作成について、具体事例を用いて解説する[北岡 淳子] |
8 | 11月22日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。[杉本 博美] |
9 | 11月29日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。[金澤 一義] |
10 | 12月6日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。[橋本 鈴世] |
11 | 12月13日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。[中松 克己] |
12 | 12月20日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。[八講 宏史] |
13 | 1月17日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。[廣内 絵美] |
14 | 1月24日 進路指導 移行支援[木下 幹雄] |
15 | 1月31日 まとめ[春原 克彦] |