回 |
内容 |
1 | 授業全体のオリエンテーション 生涯スポーツ時代の体育とボールゲーム(球技)(講義) |
2 | 戦術の視点から見るボールゲームとその指導(講義) |
3 | ボール運動の特性を考える・知る 様々なボールを操作し、ボールゲームの特性を考える ベースボール型ボールゲームの教材特性とその指導1(ベースボール型ボールゲームの導入、キックベースボール) |
4 | ベースボール型ボールゲームの教材特性とその指導2(ティーボール、ソフトボールの基礎技術) |
5 | ベースボール型ボールゲームの教材特性とその指導3(ティーボールの実践及び指導法の理解) |
6 | ベースボール型ボールゲームの教材特性とその指導4(ソフトボールの実践及び指導法の理解1) |
7 | ベースボール型ボールゲームの教材特性とその指導5(ソフトボールの実践及び指導法の理解2) |
8 | ゴール型ボールゲームの教材特性とその指導(しっぽとりゲーム等のゲーム、タグ・ラグビーの導入) ゴール型ボールゲームの教材特性とその指導1(タグ・ラグビーの実践及び教材特性の理解) |
9 | ゴール型ボールゲームの教材特性とその指導2(タグ・ラグビーの実践及び指導法の理解1) |
10 | ゴール型ボールゲームの教材特性とその指導3(タグ・ラグビーの実践及び指導法の理解2) |
11 | ゴール型ボールゲームの教材特性とその指導4(フラッグフットボールのルールの理解及び教材特性の理解) |
12 | ゴール型ボールゲームの教材特性とその指導5(フラッグフットボールの実践及び教材特性の理解) |
13 | ゴール型ボールゲームの教材特性とその指導6(フラッグフットボールの実践及び指導法の理解) |
14 | 小学校体育や地域クラブにおけるボールゲームの技術指導とそのマネジメント(1) |
15 | 小学校体育や地域クラブにおけるボールゲームの技術指導とそのマネジメント(2) まとめ |