| 回 |
内容 |
| 1 | 授業全体のオリエンテーション |
| 2 | 研究とは、研究の考え方 |
| 3 | 研究の考え方・進め方 |
| 4 | 文献検索とその実践 |
| 5 | 研究計画書の書き方 |
| 6 | 体育・スポーツを取り巻く問題の理解1 現在の学校体育・スポーツを取り巻く問題について、各自がテーマを設定し、文献を講読するとともに、レジュメを作成し発表・討論を行う |
| 7 | 体育・スポーツを取り巻く問題の理解2 現在の学校体育・スポーツを取り巻く問題について、各自がテーマを設定し、文献を講読するとともに、レジュメを作成し発表・討論を行う |
| 8 | 体育・スポーツを取り巻く問題の理解3 現在の学校体育・スポーツを取り巻く問題について、各自がテーマを設定し、文献を講読するとともに、レジュメを作成し発表・討論を行う |
| 9 | 海外における子ども、学校体育・スポーツの問題点を文献資料から読み取る1(英語文献の購読とその理解) |
| 10 | 海外における子ども、学校体育・スポーツの問題点を文献資料から読み取る2(英語文献の購読とその理解) |
| 11 | 海外における子ども、学校体育・スポーツの問題点を文献資料から読み取る3(英語文献の購読とその理解) |
| 12 | 海外における子ども、学校体育・スポーツの問題点を文献資料から読み取る4(英語文献の購読とその理解) |
| 13 | 卒論作成に向けての研究発表1 各自が卒論研究のテーマを設定し、そのテーマに関する資料収集、レジュメの作成、発表を行い、そのテーマについて討論を行う。 |
| 14 | 卒論作成に向けての研究発表2 各自が卒論研究のテーマを設定し、そのテーマに関する資料収集、レジュメの作成、発表を行い、そのテーマについて討論を行う。 |
| 15 | まとめ |