科目名 |
応用言語学特論II |
クラス |
− |
授業の概要 |
ことばの教育実践に応用することを目的として「書くこと」に関する実証的研究を応用言語学的観点から批判的に検討する。 |
授業の到達目標 |
「書くこと」に関して応用言語学的観点から幅広い視野をもって理解することができるようにする。 |
授業計画 |
回 |
内容 |
1 | オリエンテーション |
2 | 講義(1) |
3 | 講義(2) |
4 | 担当者による報告と討議(1) |
5 | 担当者による報告と討議(2) |
6 | 担当者による報告と討議(3) |
7 | 担当者による報告と討議(4) |
8 | 担当者による報告と討議(5) |
9 | 担当者による報告と討議(6) |
10 | 担当者による報告と討議(7) |
11 | 担当者による報告と討議(8) |
12 | 担当者による報告と討議(9) |
13 | まとめ |
14 | レポート構想発表(1) |
15 | レポート構想発表(2) |
|
テキスト・参考書及び自学自習についての情報 |
授業中に指示する。 |
授業の形式 |
演習形式を主とする。 |
評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) |
学期末レポートによって評価する。 |
本授業に関する情報 |
特記事項なし |
その他 |
|
|