科目名 |
書道教育特論 |
クラス |
− |
授業の概要 |
書についての理解・技能を高める主体的な学習態度を育むための課題を個別に設定し、それを研究する。 |
授業の到達目標 |
主体的かつ創造的な書道教育を探求する。 |
授業計画 |
回 |
内容 |
1 | オリエンテーション |
2 | 書道教育の内容・教育方法について |
3 | 教科書・学習指導要領概説 |
4 | 各人が課題を設定する |
5 | 課題研究I |
6 | 課題研究II |
7 | 課題研究III |
8 | 課題研究IV |
9 | 中間発表 |
10 | 課題研究V |
11 | 課題研究VI |
12 | 課題研究VII |
13 | 課題研究VIII |
14 | 課題研究IX |
15 | 発表・まとめ |
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テキスト・参考書及び自学自習についての情報 |
特に指定しない。 |
授業の形式 |
講義・個人研究・発表会 |
評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) |
発表(50%)・レポート(30%)・出席時数(20%) |
本授業に関する情報 |
高等学校芸術科書道の免許を有する者が望ましい。 |
その他 |
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