科目情報
科目名 英語科教育特論I 
クラス − 
授業の概要 協働学習や間主観性の説明原理のひとつに対話性(ダイアロギズム)が挙げられる。本授業では、英語科教育における対話性について考究する。 
授業の到達目標 言語・心・世界の対話性について理解し、具体的な授業を構想できるようになる。 
授業計画
内容
1ガイダンス 
21章 
32章 
43章 
54章 
65章(1) 
75章(2) 
86章(1) 
96章(2) 
107章 
118章 
129章(1) 
139章(2) 
1410章 
1511章 
 
テキスト・参考書及び自学自習についての情報 Linell,P. 2009. Rethinking language, mind, and world dialogically. IAP. 
授業の形式 講義・演習 
評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) 授業への参加度(50%)と課題発表(50%) 
本授業に関する情報 特記事項なし 
その他