科目名 |
英語科教育特別演習I |
クラス |
− |
授業の概要 |
英語科教育における教材開発について考える。 |
授業の到達目標 |
より良い教材の開発能力を養う。 |
授業計画 |
回 |
内容 |
1 | ガイダンス |
2 | 語彙教材 理論 |
3 | 〃 演習 |
4 | 文法教材 理論 |
5 | 〃 演習 |
6 | 機能とCSに関する教材 理論 |
7 | 〃 演習 |
8 | リスニング教材 理論 |
9 | 〃 演習 |
10 | スピーキング教材 理論 |
11 | 〃 演習 |
12 | リーディング教材 理論 |
13 | 〃 演習 |
14 | ライティング教材 理論 |
15 | 〃 演習 |
|
テキスト・参考書及び自学自習についての情報 |
和書:田中正道(監)『これからの英語学力評価のあり方』教育出版 洋書:未定 |
授業の形式 |
講義・演習 |
評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) |
授業への参加度(50%)と課題発表(50%) |
本授業に関する情報 |
特記事項なし |
その他 |
|
|