回 |
内容 |
1 | 10月4日 本校紹介 講義の内容、本校の教育課程、対象授業のイメージ(スライド) |
2 | 10月11日 障害理解と教育課程 障害観・知的障害・自閉症 |
3 | 10月18日 合わせた指導について |
4 | 10月25日 個別の教育支援計画、個別の指導計画 |
5 | 11月1日 こどもの活動の見方 教育実践に結びつく視点から |
6 | 11月8日 休講 |
7 | 11月15日 授業案 授業案の作成について、具体事例を用いて解説する |
8 | 11月22日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。 |
9 | 11月29日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。 |
10 | 12月6日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。 |
11 | 12月13日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。 |
12 | 12月20日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。 |
13 | 1月17日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。 |
14 | 1月24日 進路指導 移行支援 |
15 | 1月31日 まとめ |