科目情報
科目名 解析学講究II 
クラス b 
授業の概要 解析学講究 I(b) の続きの授業である。各受講者が興味を持ち、深い知識を得たいと望む内容に関する教科書等を精読し、毎回その内容について発表する。 
授業の到達目標 解析学講究 I(b) に引き続いて、さらに内容の理解を深め、それを卒業論文としてまとめる。 
授業計画 受講者は、各自テキストを調べておき、その内容を授業で発表する。担当者はその発表に対して質疑や補足を加える。
内容
1各自の研究内容の発表と質疑応答 (1) 
2各自の研究内容の発表と質疑応答 (2) 
3各自の研究内容の発表と質疑応答 (3) 
4各自の研究内容の発表と質疑応答 (4) 
5各自の研究内容の発表と質疑応答 (5) 
6各自の研究内容の発表と質疑応答 (6) 
7各自の研究内容の発表と質疑応答 (7) 
8各自の研究内容の発表と質疑応答 (8) 
9各自の研究内容の発表と質疑応答 (9) 
10各自の研究内容の発表と質疑応答 (10) 
11各自の研究内容の発表と質疑応答 (11) 
12各自の研究内容の発表と質疑応答 (12) 
13各自の研究内容の発表と質疑応答 (13) 
14各自の研究内容の発表と質疑応答 (14) 
15各自の研究内容の発表と質疑応答 (15) 
 
テキスト・参考書 解析学講究 I(b) で用いたテキスト等を継続して用いる。 
自学自習についての情報 前回の振り返りを行い、次回の発表の準備をしておくこと。 
授業の形式 ゼミ形式 
評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) 発表内容にて評価する。期末試験は行なわない。 
その他 解析学講究I(b)を受講したことを前提とする。