回 |
内容 |
1 | 導入 |
2 | 教育が生み出す道徳問題(1)−「いじめ」の教育人間学 |
3 | 教育が生み出す道徳問題(2)−「児やらい」の構造分析 |
4 | 教育が生み出す道徳問題(3)−「ひきこもり」の教育人間学 |
5 | 教育改革と道徳(1)−中国雲南省昆明の小学校のケース |
6 | 教育改革と道徳(2)−構造分析と討論 |
7 | 教育改革と道徳(3)−日本の教育改革の歴史と展望 |
8 | 教育改革と道徳(4)−討論 |
9 | 教育と福祉のドラマトゥルギー(1)−全体構想と8つのテーゼ |
10 | 教育と福祉のドラマトゥルギー(2)−全体構想と8つのテーゼ |
11 | 教育と福祉のドラマトゥルギー(3)−老人介護福祉施設のケース |
12 | 教育と福祉のドラマトゥルギー(4)−老人介護福祉施設のケース |
13 | 教育と福祉のドラマトゥルギー(5)−児童自立支援施設のケース |
14 | 教育と福祉のドラマトゥルギー(6)−児童自立支援施設のケース |
15 | 教育と福祉のドラマトゥルギー(7)−教育と福祉、理論と実践をつなぐもの |