科目名 |
基礎セミナー |
クラス |
国語 |
授業の概要 |
国語領域専攻学生としての基礎的な学び方を習得する。 |
授業の到達目標 |
調べ方、まとめ方、発表の仕方、などを学ぶとともに、国語領域の研究内容を概観する。 |
授業計画 |
回 |
内容 |
1 | ガイダンスとアイスブレーキング |
2 | 図書館利用について |
3 | レポートの書き方、発表の仕方 |
4 | 学生の発表 |
5 | 学生の発表 |
6 | 学生の発表 |
7 | 学生の発表 |
8 | 学生の発表 |
9 | 各教員からのガイダンス授業 |
10 | 各教員からのガイダンス授業 |
11 | 各教員からのガイダンス授業 |
12 | 各教員からのガイダンス授業 |
13 | 各教員からのガイダンス授業 |
14 | 各教員からのガイダンス授業 |
15 | まとめ |
|
テキスト・参考書 |
プリント等による。 参考図書等は各教員から示されることがある。 |
自学自習についての情報 |
|
授業の形式 |
演習形式 ただし、ガイダンスは講義形式もある。 |
評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) |
参加状況、発表内容による。 |
その他 |
学生発表では、きわめて低いが最低基準を設定する。その水準に達していない場合は単位を認めない。 |