| 科目名 |
英語インテンシブリーディング |
| クラス |
c |
| 授業の概要 |
本授業では、TOEICのリーディング対策にも対応できるような教材を使用する。 文法問題やリスニング問題も用意されているので、総合的に英語力をトレーニングすることが できる。 |
| 授業の到達目標 |
リーディングの力を強化するだけでなく、TOEIC受験対策としてリスニング・リーディングの学力を強化しTOEIC頻出の重要フレーズや単語の習得・リスニング・読解練習を通じて、スコアアップも目指していく。 |
| 授業計画 |
テキストの進度は、受講者の理解度に応じて調整する。
| 回 |
内容 |
| 1 | ガイダンス、 |
| 2 | Chapter 1 |
| 3 | chapter 2 |
| 4 | chapter 3 |
| 5 | chapter 4 |
| 6 | chapter 5 |
| 7 | chapter 6 |
| 8 | chapter 7 |
| 9 | chapter 8 |
| 10 | chapter 9 |
| 11 | chapter 10 |
| 12 | chapter 11 |
| 13 | chapter 12 |
| 14 | chapter 13 |
| 15 | chapter 14 |
|
| テキスト・参考書 |
安藤裕介/Rory Britto/市川郢康/松田敦司/八尋春海/山口みほ 共著『Develop Your Grammar and Reading Power for the TOEIC(R) Test/文法・読解で高得点をねらう新TOEIC(R) Test』松柏社 |
| 自学自習についての情報 |
授業は予習が前提である。 毎回、予習としてテキストの該当範囲を読んでくること。 各業後も、学習内容を定着させるために復習をすること。 |
| 授業の形式 |
講義・演習形式 |
| 評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) |
授業の貢献度(発表・レポート・小テスト等) 40% テスト 60% |
| その他 |
最初の授業日に、授業の進め方や評価方法を説明するので出席することが望ましい。 全授業回数の3分の2以上の出席がないと、学期末試験を受けることができない。 30分以上の遅刻は欠席とみなし、遅刻3回は欠席1回とする。 授業には必ず辞書を持参すること。 |