| 回 |
内容 |
| 1 | 導入、授業の進め方(『楽しい』『役に立つ』をテーマに授業を展開していく) |
| 2 | アイスブレーク(緊張をほぐす)ゲームの体験1 |
| 3 | アイスブレーク(緊張をほぐす)ゲームの体験2 |
| 4 | レクレーションスポーツの体験 昔なつかしの子どもの遊びゲーム1 |
| 5 | レクレーションスポーツの体験 昔なつかしの子どもの遊びゲーム2 |
| 6 | レクレーションスポーツの体験 信頼関係を築くゲーム1 |
| 7 | レクレーションスポーツの体験 信頼関係を築くゲーム2 |
| 8 | 生涯スポーツにおけるレクリエーションスポーツの理解 身体ほぐし |
| 9 | レクリエーションスポーツの立案・運営の基礎 グループでゲームの企画・実施・評価1 |
| 10 | レクリエーションスポーツの立案・運営の基礎 グループでゲームの企画・実施・評価2 |
| 11 | レクリエーションスポーツの立案・運営の基礎 個人でゲームの企画・実施・評価1 |
| 12 | レクリエーションスポーツの立案・運営の基礎 個人でゲームの企画・実施・評価2 |
| 13 | レクリエーションスポーツの立案・運営の基礎 個人でゲームの企画・実施・評価3 |
| 14 | レクリエーションスポーツの立案・運営の基礎 個人でゲームの企画・実施・評価4 |
| 15 | まとめ |