回 |
内容 |
1 | ガイダンス。授業の進め方、レポートの提出について説明する。 |
2 | 子どもとインターネット(1)こどもを取り巻くネット社会 |
3 | 子どもとインターネット(2)ネット社会の危険性 |
4 | 子どもとインターネット(3)ネット社会でこどもを守るには |
5 | 子どもの情報利用の調査データとその解析(1) |
6 | 子どもの情報利用の調査データとその解析(2) |
7 | 子どもの情報利用の調査データとその解析(3) |
8 | ICTとグローバル時代に対応した授業の実践例と求められる教師のスキル(1) |
9 | ICTとグローバル時代に対応した授業の実践例と求められる教師のスキル(2) |
10 | ICTとグローバル時代に対応した授業の実践例と求められる教師のスキル(3) |
11 | ICTとグローバル時代に対応した授業の実践例と求められる教師のスキル(4) |
12 | コンピュータを用いた学校教育 (1) 教師に求められている情報処理能力 |
13 | コンピュータを用いた学校教育 (2) 学校教育で用いられている色々な情報機器 |
14 | コンピュータを用いた学校教育 (3) 各教科でのコンピュータの利用実例 |
15 | まとめ |