回 |
内容 |
1 | 現代社会と保健教科の位置付けについて・授業に関するオリエンテーション 東北震災と教科の課題 グループワーク(1) |
2 | 学習指導要領に見る健康観の変遷とこれからの保健教育のあり方 グループワーク(2) ミニ性教育 |
3 | 授業案作成とグループワーク・ディスカッション ミニ性教育 |
4 | 授業案作成とグループワーク・ディスカッション ミニ性教育 |
5 | 授業案と課題について・グループワーク・ディスカッション ミニ性教育 |
6 | 学校での性教育の現状と課題 グループワーク(求められる性教育の内容) |
7 | 性教育のあり方内容及び授業実践 |
8 | 教育実習を通して考える教師の力量 ・専門職としての教師 ・グループワークから考える教師の力量 |
9 | 運動領域ごとの授業づくり1 |
10 | 運動領域ごとの授業づくり2 |
11 | 選択制の授業の計画と実際1(実地指導講師) |
12 | 選択制の授業の計画と実際1(実地指導講師) |
13 | やってみたい体育の授業1 ・アイディアの持ち寄りとグループワーク |
14 | やってみたい体育の授業2 ・アイディアから現実的な計画へ |
15 | まとめ |