科目情報
科目名 土と表現 
クラス − 
授業の概要 表現素材としての土の可能性を、絵画、彫刻、陶芸等、それぞれの見地から検証する。 
授業の到達目標 土の様々な表情を発見し、特性を理解することで、幅広い表現活動へと展開する力を身につける。 
授業計画
内容
1オリエンテーション 
2絵画領域からみた土の可能性     岩村伸一 
3      〃            〃 
4      〃            〃 
5      〃            〃 
6      〃            〃 
7彫刻領域からみた土の可能性     谷口淳一 
8      〃            〃
 
9      〃            〃 
10      〃            〃 
11陶芸領域からみた土の可能性     丹下裕史 
12      〃            〃 
13      〃            〃 
14      〃            〃 
15      〃            〃 
 
テキスト・参考書 参考書、参考文献等については、適宜配布する。 
自学自習についての情報 授業内容によって、各自が授業時間外で作業等を進めることが必要な場合がある。 
授業の形式 講義および実習 
評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) 授業への参加度、課題、発表などによる各領域毎の評価(25%×3)
まとめのレポート(25%) 
その他 授業内容により作業服等が必要な場合がある。