| 回 | 内容 | 
| 1 | 社会教育計画についての基礎知識及び問題意識の掘り下げ | 
| 2 | 社会教育計画についての基礎知識及び問題意識の掘り下げ | 
| 3 | 社会教育計画についての基礎知識及び問題意識の掘り下げ | 
| 4 | 各自の問題意識に基づいて現状と課題を調査研究 例えば、人権啓発、家庭教育、青少年教育、女性問題学習、高齢者教育
 | 
| 5 | 各自の問題意識に基づいて現状と課題を調査研究 例えば、人権啓発、家庭教育、青少年教育、女性問題学習、高齢者教育
 | 
| 6 | 各自の問題意識に基づいて現状と課題を調査研究 例えば、人権啓発、家庭教育、青少年教育、女性問題学習、高齢者教育
 | 
| 7 | 各自の問題意識に基づいて現状と課題を調査研究 例えば、人権啓発、家庭教育、青少年教育、女性問題学習、高齢者教育
 | 
| 8 | 各自の問題意識に基づいて現状と課題を調査研究 例えば、人権啓発、家庭教育、青少年教育、女性問題学習、高齢者教育
 | 
| 9 | 各自の問題意識に基づいて現状と課題を調査研究 例えば、人権啓発、家庭教育、青少年教育、女性問題学習、高齢者教育
 | 
| 10 | 各自の問題意識に基づいて現状と課題を調査研究 例えば、人権啓発、家庭教育、青少年教育、女性問題学習、高齢者教育
 | 
| 11 | 各自の問題意識に基づいて現状と課題を調査研究 例えば、人権啓発、家庭教育、青少年教育、女性問題学習、高齢者教育
 | 
| 12 | 各自の問題意識に基づいて現状と課題を調査研究 例えば、人権啓発、家庭教育、青少年教育、女性問題学習、高齢者教育
 | 
| 13 | 各自の問題意識に基づいて現状と課題を調査研究 例えば、人権啓発、家庭教育、青少年教育、女性問題学習、高齢者教育
 | 
| 14 | 各自の問題意識に基づいて現状と課題を調査研究 例えば、人権啓発、家庭教育、青少年教育、女性問題学習、高齢者教育
 | 
| 15 | 授業のまとめ |