| 科目名 |
幼児教育演習III |
| クラス |
b |
| 授業の概要 |
演習IIの発展。各自の問題意識に基づき分野を選択し、関連文献を購読し、あるいは調査の結果などを報告し合いながら、幼児心理学の研究の実際について学ぶ。 |
| 授業の到達目標 |
調査等の経験を踏まえながら幼児心理学の研究の実際を学ぶこと |
| 授業計画 |
| 回 |
内容 |
| 1 | イントロダクション |
| 2 | 各自の問題意識に基づき分野を選択し、関連文献を講読し、あるいは調査の結果などを報告し合う |
| 3 | 同上 |
| 4 | 同上 |
| 5 | 同上 |
| 6 | 同上 |
| 7 | 同上 |
| 8 | 同上 |
| 9 | 同上 |
| 10 | 同上 |
| 11 | 同上 |
| 12 | 同上 |
| 13 | 同上 |
| 14 | 同上 |
| 15 | まとめ |
|
| テキスト・参考書 |
特になし |
| 自学自習についての情報 |
研究室所蔵の卒業生の卒論をできるだけ多く読了すること |
| 授業の形式 |
ゼミ |
| 評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) |
出席と発表による |
| その他 |
特記事項なし |