回 |
内容 |
1 | 10月1日 本校紹介 講義の内容、本校の教育課程、対象授業のイメージ(スライド) |
2 | 10月8日 障害理解と教育課程 障害観・知的障害・自閉症 |
3 | 10月22日 合わせた指導について |
4 | 10月29日 個別の教育支援計画、個別の指導計画 |
5 | 11月5日 こどもの活動の見方 教育実践に結びつく視点から |
6 | 11月12日 休講 |
7 | 11月19日 授業案 授業案の作成について、具体事例を用いて解説する |
8 | 11月26日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。 |
9 | 12月3日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。 |
10 | 12月10日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。 |
11 | 12月17日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。 |
12 | 12月24日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。 |
13 | 1月7日 特別支援学校における授業づくり 日常生活の指導・遊びの指導・生活単元学習・作業学習について具体的な実践事例を用いて解説する。 |
14 | 1月21日 進路指導 移行支援 |
15 | 1月28日 まとめ |