回 |
内容 |
1 | 授業全体のオリエンテーション 生涯スポーツ時代の体育とボールゲーム(球技)(講義) |
2 | 陣地を取り合うゴール型ゲームの導入とその指導(しっぽとりゲーム、フラッグフットボールの導入) |
3 | フラッグフットボールの教材特性とその指導1(フラッグフットボールのルールの理解及び教材特性の理解) |
4 | フラッグフットボールの教材特性とその指導2(フラッグフットボールの実践及び教材特性の理解) |
5 | フラッグフットボールの教材特性とその指導3(フラッグフットボールの実践及び指導法の理解) タグ・ラグビーの教材特性とその指導1(タグ・ラグビーの導入及び教材特性の理解) |
6 | タグ・ラグビーの教材特性とその指導2(タグ・ラグビーの実践及び指導法の理解1) |
7 | タグ・ラグビーの教材特性とその指導3(タグ・ラグビーの実践及び指導法の理解2) |
8 | 手を使ったゴール型ゲームの教材特性とその指導1(手を使ったゴール型ゲームの導入と教材特性の理解) |
9 | 手を使ったゴール型ゲームの教材特性とその指導2(手を使ったゴール型ゲームの系統的指導) |
10 | バスケットボールの教材特性とその指導1(バスケットボールの系統的指導) |
11 | バスケットボールの教材特性とその指導2(バスケットボールの系統的指導) |
12 | バスケットボールの教材特性とその指導3(バスケットボールの実践及び指導法の理解) |
13 | バスケットボールの教材特性とその指導4(バスケットボールの実践及び指導法の理解) |
14 | 学校体育や地域クラブにおけるボールゲームの技術指導とそのマネジメント(1) |
15 | 学校体育や地域クラブにおけるボールゲームの技術指導とそのマネジメント(2) まとめ |