| 科目名 |
保健体育学演習II |
| クラス |
h |
| 授業の概要 |
コーチングに関して見出した疑問点、問題点を解決するために、実験や調査を行い、その結果を処理し、全員で討議する。 |
| 授業の到達目標 |
コーチングに関する疑問点や問題点を解決する力をつける。 |
| 授業計画 |
| 回 |
内容 |
| 1 | 授業展開に関するオリエンテーション |
| 2 | 実験、調査のための計画作成1 |
| 3 | 実験、調査の実施1 |
| 4 | 実験、調査結果についての検討1 |
| 5 | 実験、調査のための計画作成2 |
| 6 | 実験、調査の実施2 |
| 7 | 実験、調査結果についての検討2 |
| 8 | 実験、調査のための計画作成3 |
| 9 | 実験、調査の実施3 |
| 10 | 実験、調査結果についての検討3 |
| 11 | 実験、調査のための計画作成4 |
| 12 | 実験、調査の実施4 |
| 13 | 実験、実験、調査結果についての検討4 |
| 14 | 卒業論文のテーマの設定と研究法についての検討1 |
| 15 | 卒業論文のテーマの設定と研究法についての検討2 |
|
| テキスト・参考書 |
授業時に随時紹介する。 |
| 自学自習についての情報 |
スポーツコーチング、武道に関して、興味ある分野の論文等を多数読破すること。また、授業で行った実験、調査について結果を考察し、研究レポートを作成すること。 |
| 授業の形式 |
演習形式 |
| 評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) |
発表資料の内容(50%)、討議の際の積極性(50%)を総合評価する。 |
| その他 |
コーチング分野の文献をよく読んでおくこと。 |