科目名 |
保健体育学演習II |
クラス |
h |
授業の概要 |
コーチングに関して見出した疑問点、問題点を解決するために、実験や調査を行い、その結果を処理し、全員で討議する。 |
授業の到達目標 |
コーチングに関する疑問点や問題点を解決する力をつける。 |
授業計画 |
回 |
内容 |
1 | 授業展開に関するオリエンテーション |
2 | 実験、調査のための計画作成1 |
3 | 実験、調査の実施1 |
4 | 実験、調査結果についての検討1 |
5 | 実験、調査のための計画作成2 |
6 | 実験、調査の実施2 |
7 | 実験、調査結果についての検討2 |
8 | 実験、調査のための計画作成3 |
9 | 実験、調査の実施3 |
10 | 実験、調査結果についての検討3 |
11 | 実験、調査のための計画作成4 |
12 | 実験、調査の実施4 |
13 | 実験、実験、調査結果についての検討4 |
14 | 卒業論文のテーマの設定と研究法についての検討1 |
15 | 卒業論文のテーマの設定と研究法についての検討2 |
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テキスト・参考書 |
授業時に随時紹介する。 |
自学自習についての情報 |
スポーツコーチング、武道に関して、興味ある分野の論文等を多数読破すること。また、授業で行った実験、調査について結果を考察し、研究レポートを作成すること。 |
授業の形式 |
演習形式 |
評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) |
発表資料の内容(50%)、討議の際の積極性(50%)を総合評価する。 |
その他 |
コーチング分野の文献をよく読んでおくこと。 |