回 |
内容 |
1 | 導入 |
2 | 原理的考察:教育と福祉のドラマトゥルギー−理論と実践、教育と福祉を繋ぐ新たな可能性について |
3 | 事例研究:教育と福祉の類似性について−高齢者福祉における〈一人前の演技者であるかのように扱うこと〉に着目して |
4 | 事例研究:ドラマトゥルギーの観点から見る認知症高齢者と施設職員−「日常舞台」と「特養舞台」の対立に着目して |
5 | 事例研究:児童自立支援施設のドラマトゥルギー−A学園運動会におけるフィールドワークから |
6 | 事例研究:A学園運動会における参与観察−内部からの眺め、そして参与観察のドラマトゥルギー |
7 | 事例研究:大学授業のドラマトゥルギー−自己分析と評価の可能性について |
8 | 事例研究:〈意のままにならない身体〉との相互行為−文楽における身体感覚を手がかりにして |
9 | 中間まとめ−ドラマトゥルギーの可能性 |
10 | 応用練習:ベルリン市・クロイツベルクにおけるKidSプロジェクトについて |
11 | 応用練習:KidSプロジェクトを素材とした方法論の応用練習 |
12 | 応用練習:身近な相互行為をドラマトゥルギー的に分析してみよう(分析・プレゼンテーション・討論) |
13 | 応用練習:身近な相互行為をドラマトゥルギー的に分析してみよう(分析・プレゼンテーション・討論) |
14 | 応用練習:身近な相互行為をドラマトゥルギー的に分析してみよう(分析・プレゼンテーション・討論) |
15 | 応用練習:身近な相互行為をドラマトゥルギー的に分析してみよう(分析・プレゼンテーション・討論) |