回 |
内容 |
1 | 1.オリエンテーションとテキストや文献の選定 |
2 | 2.一般的講義(障害に関係する発達理論の歴史的変遷と時代の価値観の関連) |
3 | 3.一般的講義(障害に関係する最先端の研究の紹介) |
4 | 4.受講生各自の関心や学習内容の発表と討論(1) |
5 | 5.受講生各自の関心や学習内容の発表と討論(2) |
6 | 6.研究法についてテキスト、文献のレポート |
7 | 7.研究法についてテキスト、文献のレポート内容の討議 |
8 | 8.担当教員による総括 |
9 | 9.知的障害・発達障害理論の歴史的変遷と時代の価値観についての文献の購読 |
10 | 10.知的障害・発達障害理論の歴史的変遷についての文献の内容の討議 |
11 | 11.担当教員による総括 |
12 | 12.認知発達とその障害に関する発達支援のありようについての文献の購読 |
13 | 13.認知発達とその障害に関する発達支援のありようについての文献の内容の討議 |
14 | 14.担当教員による総括 |
15 | 15.受講生による全体的討論 |