| 科目名 |
音楽科教育実践特別演習 |
| クラス |
− |
| 授業の概要 |
小学校、中学校、高等学校で使用されている音楽科教科書に掲載されている楽曲の作曲家について調べ、レポートにまとめたものを授業中に発表することで、音楽の教育現場で必要不可欠な知識の習得につなげる。 |
| 授業の到達目標 |
各受講生を対象に、教員の定めた課題についてレポートさせ、受講生全員で当該時間の課題についての知識の習得を目指す。 |
| 授業計画 |
| 回 |
内容 |
| 1 | ガイダンス |
| 2 | 各受講者に合わせた課題の実施 |
| 3 | 各受講者に合わせた課題の実施 |
| 4 | 各受講者に合わせた課題の実施 |
| 5 | 各受講者に合わせた課題の実施 |
| 6 | 各受講者に合わせた課題の実施 |
| 7 | 各受講者に合わせた課題の実施 |
| 8 | 各受講者に合わせた課題の実施 |
| 9 | 各受講者に合わせた課題の実施 |
| 10 | 各受講者に合わせた課題の実施 |
| 11 | 各受講者に合わせた課題の実施 |
| 12 | 各受講者に合わせた課題の実施 |
| 13 | 各受講者に合わせた課題の実施 |
| 14 | 各受講者に合わせた課題の実施 |
| 15 | まとめ |
|
| テキスト・参考書 |
授業内で担当教員が指示する。 |
| 自学自習についての情報 |
|
| 授業の形式 |
演習と講義 |
| 評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) |
学習目標到達から総合的に判断する。 |
| その他 |
特記事項なし |
|