回 |
内容 |
1 | オリエンテーションおよび視察先について 担当:関連教員 |
2 | 教育現場の実情と家庭科教育の課題 担当:家庭科指導主事(京都府教育委員会) |
3 | 視察先の学校および地域の情報収集と各自の課題(1)の設定 担当:関連教員 |
4 | 課題(1)についてディスカッション 担当:関連教員 |
5 | 訪問先の選定と訪問先での課題(2)の設定および情報収集 担当:関連教員 |
6 | 課題(2)についての発表及びディスカッション 担当:関連教員 |
7 | 各自の課題(2)についてのプレゼンテーション 担当:関連教員 |
8 | 視察訪問のための資料づくり 担当:関連教員 |
9 | 家庭科教育および地域生活の実際(視察) 担当:関連教員 |
10 | 家庭科教育および地域生活の実際(視察) 担当:関連教員 |
11 | 家庭科教育および地域生活の実際(視察) 担当:関連教員 |
12 | 家庭科教育および地域生活の実際(視察) 担当:関連教員 |
13 | 視察訪問の情報についての整理 担当:関連教員 |
14 | プレゼンテーションの準備 担当:関連教員 |
15 | 各自の課題(2)についての報告および検討会 担当:関連教員 |