| 科目名 |
英語コミュニケーションB |
| クラス |
p |
| 授業の概要 |
健康や食をテーマにした教材を用いて,テーマへの理解を深めるとともに,リスニング,対話練習,リーディング等の活動を行う。 |
| 授業の到達目標 |
健康や食に関わる会話と読み物を通して,英語によるコミュニケーション能力を養う。 |
| 授業計画 |
テキストの unit を1週間に1つずつ進む。
| 回 |
内容 |
| 1 | Unit 1 |
| 2 | Unit 2 |
| 3 | Unit 3 |
| 4 | Unit 4 |
| 5 | Unit 5 |
| 6 | Unit 6 |
| 7 | Review Test 1 |
| 8 | Unit 7 |
| 9 | Unit 8 |
| 10 | Unit 9 |
| 11 | Unit 10 |
| 12 | Unit 11 |
| 13 | Unit 12 |
| 14 | Unit 13 |
| 15 | Review Test 2 |
|
| テキスト・参考書 |
Better Health for Every Day (金星堂) |
| 自学自習についての情報 |
各 unit の Vocabulary Study と Reading Activity を予習して授業に臨む。 |
| 授業の形式 |
演習形式 |
| 評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) |
期末試験と,受講態度や発表を通しての授業への貢献度などから総合的に評価する。 |
| その他 |
積極的にコミュニケーションを図ろうとする協調的な態度が求められる。 |