| 回 | 内容 | 
| 1 | 導入、授業の進め方(『楽しい』『役に立つ』をテーマに授業を展開していく) | 
| 2 | アイスブレーク(緊張をほぐす)ゲームの体験1 | 
| 3 | アイスブレーク(緊張をほぐす)ゲームの体験2 | 
| 4 | レクレーションスポーツの体験 昔なつかしの子どもの遊びゲーム1
 | 
| 5 | レクレーションスポーツの体験 昔なつかしの子どもの遊びゲーム2
 | 
| 6 | レクレーションスポーツの体験 信頼関係を気づくゲーム1
 | 
| 7 | レクレーションスポーツの体験 信頼関係を築くゲーム2
 | 
| 8 | 生涯スポーツにおけるレクリエーションスポーツの理解 身体ほぐし
 | 
| 9 | レクリエーションスポーツの立案・運営の基礎 グループでゲームの企画・実施・評価1
 | 
| 10 | レクリエーションスポーツの立案・運営の基礎 グループでゲームの企画・実施・評価2
 | 
| 11 | レクリエーションスポーツの立案・運営・実践 個人でゲームの企画・実施・評価1
 | 
| 12 | レクリエーションスポーツの立案・運営・実践 個人でゲームの企画・実施・評価2
 | 
| 13 | レクリエーションスポーツの立案・運営・実践 個人でゲームの企画・実施・評価3
 | 
| 14 | レクリエーションスポーツの立案・運営・実践 個人でゲームの企画・実施・評価4
 | 
| 15 | まとめ |