回 |
内容 |
1 | 授業を始めるためのウォーミングアップ |
2 | 自分のからだを知る・試す(1)(ストレッチを中心に) |
3 | 自分のからだを知る・試す(2)(ボディワークを中心に) |
4 | 自分のからだを知る・試す(3)(ヨガの動きで呼吸とのつながりを感じる) |
5 | 基本の運動(1)(フォークダンスに含まれる動き) |
6 | 基本の運動(2)(リズムダンスに含まれる動き) |
7 | 基本の運動(3)(いろいろなステッ
基本の運動(3)(表現あそびに含まれる動き)
|
8 | リズムあそび(1)(リズムのある動きをまねて動いてみる) |
9 | リズムあそび(2)(リズムのある動きを作ってみる) |
10 | 表現遊び(1)(即興で動いてみる) |
11 | 表現遊び(2)(音に合わせてみる) |
12 | 教材づくりへの視点と指導法の工夫 グループワーク(1 作品つくり) |
13 | 教材づくりへの視点と指導法の工夫 グループワーク(2 作品つくり) |
14 | 教材づくりへの視点と指導法の工夫 グループワーク(3 発表と指導法を考える) |
15 | まとめ(レポート作成) |