科目名 |
土と表現 |
クラス |
− |
授業の概要 |
表現素材としての土の可能性を、絵画、彫刻、陶芸等、それぞれの見地から検証する。 |
授業の到達目標 |
土の様々な表情を発見し、特性を理解することで、幅広い表現活動へと展開する力を身につける。 |
授業計画 |
※複数教員が担当する授業科目は、各教員が担当する回について分かるように明記してください。(この説明文は削除してください。)
回 |
内容 |
1 | オリエンテーション |
2 | 絵画領域からみた土の可能性 岩村伸一 |
3 | 絵画領域からみた土の可能性 岩村伸一 |
4 | 絵画領域からみた土の可能性 岩村伸一 |
5 | 絵画領域からみた土の可能性 岩村伸一 |
6 | 絵画領域からみた土の可能性 岩村伸一 |
7 | 彫刻領域からみた土の可能性 谷口淳一 |
8 | 彫刻領域からみた土の可能性 谷口淳一 |
9 | 彫刻領域からみた土の可能性 谷口淳一 |
10 | 彫刻領域からみた土の可能性 谷口淳一 |
11 | 陶芸領域からみた土の可能性 丹下裕史 |
12 | 陶芸領域からみた土の可能性 丹下裕史 |
13 | 陶芸領域からみた土の可能性 丹下裕史 |
14 | 陶芸領域からみた土の可能性 丹下裕史 |
15 | 陶芸領域からみた土の可能性 丹下裕史 |
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テキスト・参考書 |
参考書、参考文献等については、適宜連絡、配布する。 |
自学自習についての情報 |
授業内容によって、各自が授業時間外で作業等を進めることが必要な場合がある。 |
授業の形式 |
講義、実習、フィールドワーク等 |
評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) |
授業への参加度、課題、発表などによる各領域毎の評価を総合して評価する。 三領域とも出席、課題、発表を行った者を評価の対象とする。
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その他 |
授業内容により作業服等が必要な場合がある。 |