| 
    
     | 科目名 | 障害児心理演習IB |  
     | クラス | − |  
 | 授業の概要 | 前期(障害児心理演習IA)において得た知識を活かして、実際に研究計画を立ててデータを収集する。 |  
 | 授業の到達目標 | 1 障害児心理学の研究方法を理解する 2 実際に研究計画を立て、データを収集する。
 3 収集したデータの解釈を学ぶ。
 |  
 | 授業計画 | 
   
    | 回 | 内容 |  | 1 | イントロダクション |  | 2 | 研究課題を考える(1) |  | 3 | 同上(2) |  | 4 | 研究計画を立て発表する(1) |  | 5 | 同上(2) |  | 6 | 同上(3) |  | 7 | 同上(4) |  | 8 | 同上(5) |  | 9 | 同上(6) |  | 10 | 同上(7) |  | 11 | 同上(8) |  | 12 | 同上(9) |  | 13 | 同上(10) |  | 14 | 同上(11) |  | 15 | まとめ |  |  
 | テキスト・参考書 | 適宜指示する。 |  
 | 自学自習についての情報 | 検索した論文を熟読すること。 |  
 | 授業の形式 | 実習 |  
 | 評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) | レポート(80%)学習態度(20%) |  
 | その他 | 特記事項無し |  |