| 科目名 | 幾何学序論II | 
    
     | クラス | − | 
 | 授業の概要 | 「空間的なイメージ」と「論理」を結びつけ、数学的に記述する方法を学ぶ. 具体的には距離空間・開集合・閉集合・連続性などについて学ぶ.
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 | 授業の到達目標 | 「距離」の概念を理解し,それに関する様々な性質を理解する. | 
 | 授業計画 | 
   
    | 回 | 内容 |  | 1 | 距離空間(1) |  | 2 | 距離空間(2) |  | 3 | 距離空間の開集合と閉集合(1) |  | 4 | 距離空間の開集合と閉集合(2) |  | 5 | 距離空間の開集合と閉集合(3) |  | 6 | 距離空間の開集合と閉集合(4) |  | 7 | 距離空間のコンパクト性(1) |  | 8 | 距離空間のコンパクト性(2) |  | 9 | 距離空間のコンパクト性(3) |  | 10 | 点列コンパクト集合(1) |  | 11 | 点列コンパクト集合(2) |  | 12 | 点列コンパクト集合(3) |  | 13 | 距離空間の連続写像(1) |  | 14 | 距離空間の連続写像(2) |  | 15 | 距離空間の連続写像(3) |  | 
 | テキスト・参考書 | ● 講義で使用するテキスト: 集合と位相 (現代数学ゼミナール8)
 鎌田 正良 (著) ,近代科学社,ISBN: 978-4764910102
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 | 自学自習についての情報 | 講義時にアドバイスする. | 
 | 授業の形式 | 講義形式で行う. | 
 | 評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) | レポート20%, 試験80%. | 
 | その他 | 幾何学序論Iの内容が分かっていないと習得するのは困難である. 
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