| 科目名 | 保健体育学演習II | 
    
     | クラス | h | 
 | 授業の概要 | コーチングに関して見出した疑問点、問題点を解決するために、実験や調査を行い、その結果を処理し、全員で討議する。 | 
 | 授業の到達目標 | コーチングに関する疑問点や問題点を解決する力をつける。 | 
 | 授業計画 | 
   
    | 回 | 内容 |  | 1 | 授業展開に関するオリエンテーション |  | 2 | 実験、調査のための計画作成1 |  | 3 | 実験、調査の実施1 |  | 4 | 実験、調査結果についての検討1 |  | 5 | 実験、調査のための計画作成2 |  | 6 | 実験、調査の実施2 |  | 7 | 実験、調査結果についての検討2 |  | 8 | 実験、調査のための計画作成3 |  | 9 | 実験、調査の実施3 |  | 10 | 実験、調査結果についての検討3 |  | 11 | 実験、調査のための計画作成4 |  | 12 | 実験、調査の実施4 |  | 13 | 実験、実験、調査結果についての検討4 |  | 14 | 卒業論文のテーマの設定と研究法についての検討1 |  | 15 | 卒業論文のテーマの設定と研究法についての検討2 |  | 
 | テキスト・参考書 | 授業時に随時紹介する。 | 
 | 自学自習についての情報 | スポーツコーチング、武道に関して、興味ある分野の論文等を多数読破すること。また、授業で行った実験、調査について結果を考察し、研究レポートを作成すること。 | 
 | 授業の形式 | 演習形式 | 
 | 評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) | 発表資料の内容(50%)、討議の際の積極性(50%)を総合評価する。 | 
 | その他 | コーチング分野の文献をよく読んでおくこと。 |