| 回 | 内容 | 
| 1 | 被服学分野(深沢太香子) 被服・衣生活に関する学習内容 概説と分析
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| 2 | 被服材料と衣服 概説と教材化における課題抽出 | 
| 3 | 衣服を「着る」こと 概説と教材化における課題抽出 | 
| 4 | 衣服による「装い」概説と教材化における課題抽出 | 
| 5 | 環境保全を考慮した衣生活 概説と教材化における課題抽出 | 
| 6 | 住居学分野(延原理恵) 家庭科で扱われる住居に関する学習内容 概説と分析
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| 7 | 住まいと健康科学 概説と教材化における課題抽出 | 
| 8 | 住まいと安全安心 概説と教材化における課題抽出 | 
| 9 | 住まいと地域環境 概説と教材化における課題抽出 | 
| 10 | 住まいと環境共生・生活文化 概説と教材化における課題抽出 | 
| 11 | 家庭経営学分野(杉井潤子) 家族と家庭生活に関する学習内容 概説と分析
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| 12 | モノ(対象)+スル(行為)+ヒト(家族・地域・社会)の関わり合い 概説と教材化における課題抽出 | 
| 13 | 家族の変容と家族関係の相対的理解 概説と教材化における課題抽出 | 
| 14 | 少子高齢化・男女共同参画社会と家族関係 概説と教材化における課題抽出 | 
| 15 | 家族問題と家族・家庭生活の支援 概説と教材化における課題抽出 |