| 回 |
内容 |
| 1 | オリエンテーションと班づくり |
| 2 | 集団ゲームによる相互理解とコミュニケーション |
| 3 | 授業の観察と分析 |
| 4 | @カードやチャートを生かしたマイクロティーチング(板書・カード・チャートの基本) |
| 5 | @カードやチャートを生かしたマイクロティーチング(板書・カード・チャートの特性を生かした授業計画と教材作成) |
| 6 | @カードやチャートを生かしたマイクロティーチング(板書・カード・チャートの特性を生かした授業計画と教材作成) |
| 7 | @カードやチャートを生かしたマイクロティーチング(板書・カード・チャートの特性を生かしたマイクロティーチングの実施と相互評価) |
| 8 | Aパソコンによるプレゼンテーションを生かしたマイクロティーチング(PCによるプレゼンテーションの特性と活用方法) |
| 9 | Aパソコンによるプレゼンテーションを生かしたマイクロティーチング(PCによるプレゼンテーションの特性を生かした授業計画と教材作成) |
| 10 | Aパソコンによるプレゼンテーションを生かしたマイクロティーチング(PCによるプレゼンテーションの特性を生かしたマイクロティーチングの実施と相互評価) |
| 11 | B発問を中心としたマイクロティーチング(発問の基礎・基本) |
| 12 | B発問を中心としたマイクロティーチング(発問を中心としたマイクロティーチングの授業計画と教材作成) |
| 13 | B発問を中心としたマイクロティーチング(発問を中心としたマイクロティーチングの実施と相互評価(1)) |
| 14 | B発問を中心としたマイクロティーチング(発問を中心としたマイクロティーチングの実施と相互評価(2)) |
| 15 | 授業のまとめと振り返り |